Comment from 工藤 博樹氏

メリービズの誰もが簡単に経理ができるビジョン、およびグローバルスタンダードな
バックオフィスプラットフォームの世界観に共感頂けたことを嬉しく思います。
「サービスは人から人へと提供されるもの」というサービスへの想いも評価頂いたと思っています。
受賞後多くの金融機関の方々からお声がけ頂き、改めてFIBCの影響力を感じています。
今回の賞を糧に、全てのお客様に満足していただけるサービスを目指して日々改善を重ねてまいります。
そして、このような素敵な会で出逢った皆様と共に金融イノベーションを実現していきます。

2015 メリービズ FinPitch

click to play movie!

Detail

メリービズは、世界初のクラウドソーシングを活用した、経理サービスのビジネスです。簿記や経理の知識を持つ在宅のスタッフを活用し、レシート・領収書等の経理書類をデータ化するサービスを提供しています。様々な企業のバックオフィス業務をサポートしていきいきと働けるような世の中にし、日本を元気にすることを目指しています。また地方の方や女性および障害者を積極的に活用し、社会課題の解決に対しても取り組んでいます。

工藤 博樹氏 代表取締役社長

カナダ生まれ。カナダ、シンガポール、フランス、日本育ち。‘00 東京工業大学修士課程修了 ’00-08日本IBM グローバルプロジェクトのマネージャーを担当。’08 INSEAD MBA取得。経営戦略事務所にて大手企業向けにコンサルティング。’10年ocondo.jp立ち上げ。’11年GREE海外事業提携担当。事務作業を楽にできるサービスを用意したく、’14年7月に経理サービスのメリービズを開始。

メリービズ
メリービズ株式会社